top of page

海外セールスやPR代行について

国内、県内向けのサービスとして、海外プロモーションやセールスの代行をしております。

これまでの国内外での経験に基づき、海外での販路開拓において、以下のポイントは非常に重要です。

①事前のリサーチ、マーケティング、商談の設定 ②現地での商談、ネットワーキング、視察等 ③帰国後のフォローアップ、追加情報や資料等の提供、現状の課題や改善点を明確にする

これらは、当たり前のことですが、本気で沖縄(日本から)世界へ売りこむのなら、これらの作業を一環して行う必要があります。国内外で数々の出展や商談に関わった上で、事前の調整が無く、ブースにくる不特定多数を相手にするのは効率が悪いですし、現地で通訳を雇って、通訳の方にセールスまでをお願いするのは非常に難しいです。また、帰国後のメールや電話*Skype等でのフォローアップが無ければ、契約成立まで持ち込むのは不可能に近いです。

英語のコミュニケーションは会話だけではなく、読み書きも必須です。販売するもの知識と、マーケティング、マッチング、そして国内とは違った見せ方も重要です。市場やターゲットを明確にして、そこで売りたい、売れるという根拠も必要です。

そういった英語対応を一社で専任を雇って、もしくは他業務と兼任でやるのは、非常に難しいことを理解しているので、外部委託や外注として、皆様のニーズや予算に応じて、承っております。

これまでに私が培ったイギリスと沖縄での経験を活かして、欧米市場やアジアにターゲットを広げて、展開しております。映像や映像以外の沖縄産コンテンツの販路拡大へ、小回りの効くサービスで大きく貢献できると思いますので、詳しくは、お問い合わせください。

(参考までに、以下動画よりフィルムコミッションの業務を通して、それにプラスしたサービスを提供する私供のビジネスプランをご理解いただけるかと思います。)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page